担当1年生向けに履修指導をおこないました。

前期の期末試験もおわり大分時間が経過し、成績が公表されました。弊学では成績表の配布を担当教員がおこない、その際に履修指導をおこなっていますが、今回は手交せず、zoomによる集団指導をおこないました。

成績の確認方法、成績を確認したらやらなければならないこと、成績表は保護者に郵送されることなどを中心に共有しましたが、この機会の最大の肝は学生さんが元気であることの確認です。今日参加してくれた学生さんの笑顔をみれ、コロナ禍の制限された毎日の中で元気で生活をおくれていることがわかり、とても意義深いミーティングとなりました。

記念となる参加者全員が元気である笑顔のスクショは残念ながら心に留めておくという結果となりました。学生さん、すみませんでした。