新入生オリエンテーションを実施しました。

卒業生を送り出してからあまり日がたちませんが、入学式を前に新入生対象の履修オリエンテーションをおこないました。COVID19対応ということで手続きも煩雑化し、また授業もそれぞれ実施方法が異なり新入生にとっては確実な対応が難しいこともあると思います。オリエンテーションでは最小限のガイダンスしかできていませんが、疑問・問題等が生じた時点できめ細かく説明し・解決していきますから、助言指導教員をうまく活用していただければと思います。今年も石崎の自己紹介はなんちゃってタガログ語ではじまりました。

なお、入学式も規模を大幅に縮小して実施されます。この状況が一刻も早く回復し、充実した海外での活動を行い、従来の形で卒業式を迎えられることを期待したいです。